これまでこのブログでも紹介してきました藤沢カミヤ先生作の「ウサギ目社畜科」
ついに完結となってしまいました!前回ラストでも触れました通り
最終巻5巻が先月19日に発売されましたので
今回紹介してまいります!ちなみに前回紹介しました「おとりよせっていいな。」
15日発売(電書は13日)でしたので、同月2冊新刊が発売されてました♪
こういうスケジュールは本当ありがたいです!

最終巻の表紙は、原点に立ちかえり月でお餅をつくふわみ&もふこ。
こうしてみると穏やかでかわいいけど、まさかブラックだとは(笑)
5巻もいろいろ、Vtuber活動やら漫画を作ったりと
労働の幅が広がったり、回転寿司屋さんに行ったりしても
どうしてもお仕事の方向になってしまったり^^;
そんな労働を続けていたふたりにも、突然の別れがしのびよる…!?
と、結末ははっきり書けませんがm(_ _)m
それでも最後まで面白かったので、完結したことですから
最初から一気に最後まで読むのをおすすめします!
地球以上にブラックすぎる労働が月で行われ
そんなウサギが地球で働くとどうなるのか、という
様子が面白かったし、やはりズレちゃうよなという
対比もめちゃ笑えるし、何よりかわいいし♪
仕事が忙しくて疲れたり辛い時にも読むと
気持ちが軽くなるし、リセットできるので
そんな時にもいいなあ、と思います(笑)
完結は名残惜しいですが、この辺での
区切りもよかったかな~とも
思いました!ありがとうございました!!

「ウサギ目社畜科」少年ジャンプ+にて1~3話が読めます!こちらから!!

「ウサギ目社畜科」掲載誌・ウルトラジャンプ公式サイトでの紹介はこちらから!

完結記念でウサギ目社畜科のLINEスタンプ第2弾も発売中です!絵柄はこちらから!!


Kindle版はこちら

☆既刊記事はこちら☆
1・2巻 3巻 4巻


最後に、藤沢カミヤ先生の最新連載作
「うめともものふつうの暮らし」も好評連載中です!
連載が月1回から2回に上がったりすることもあって
読者としては本当に嬉しいです♪双子のねこ女子の
日常話ですが、本当に和みます!ぜひこちらも
Webからすぐ読めますのでface05

「うめともものふつうの暮らし」はこちらから!