さて今回も漫画感想を書いてまいりますが
ついに初めて、電子書籍オンリーで販売中の作品を
取り上げることにしました!WEB漫画サイト「みんなのコミック」にて
連載中の「星間狂詩曲」1巻を紹介していきます!
学校生活の日常にちょっぴりSFが入って、それでいて
かわいく癒される…そんな感じでハマっていきました^^
星間狂詩曲 1巻表紙
表紙がこちら。電子書籍オンリーなのでどう写そうと
考えた末、タブレットを所持していますので
この形だったら紙の本とそっくりになるからいいかなと…☆
さて、あらすじですが表紙絵の中央の頭がメカな
自称宇宙人教師・J先生と手のひらにいる
女子中学生・柏木よもぎの2人を中心に、学校生活の
日常を描く、ちょっとSF(すこしふしぎ?)な4コマコメディ漫画です!
なのでそんなに考えずにすっと読めるといいますか
ほのぼのしたり、笑える展開もあれど
癒されて萌えてなごみます♪
謎な展開があるとしたら、J先生の正体かなあ…^^
頭部がメカというかカメラっぽいし、自分で地球外生命体と
言い張るけど、生徒はじめ周りからそれはないので
そんな設定の可愛そう…もとい、おもろい先生と思われてるし^^;
一方のよもぎの方も、ちょっと元気な感じの女子中学生ですが
とにかくこの子がとてもかわいい…かわいすぎて
癒されてしょうがないです(*^^*)トイレに行きたくてもじもじしたり
とか、J先生が植物に話しかけたとこを目撃して
自分も話しかけてみたり、そして頭撫でられたり
トラブルがあって先生に抱きとめられて
乙女らしいどきどきした表情みせたり…かわいすぎまする///
ラブコメに入りそうな展開もあったりと、そこも惹かれます♪
まあでも先生と生徒の関係ですから
さすがにそれ以上は…な感じですが
その組み合わせがとても良いし、とにかくほのぼの
ほっこり和ませて癒されて萌えますので、ほんわかしたい
方におすすめの一作であります!!

あとハマるきっかけが、作者のnico先生が
連載前のプロトタイプに当たる漫画をpixivにて公開されていまして
その時からええなとお気に入りでした!ちなみに同人誌としても
まとめられて電子版もこちらで販売中とのことです!
(同人誌2巻もこちらから購入でき、試し読みもあります♪)
そして、その後なんと商業化されて今に至りますが
現在月2回も更新中とのことで、感激していますが
毎回わくわくしつつ楽しんで読んでおります♪
そしてWEB連載の方では、出だしの3話分と
12話以降が公開中です!どこから読んでも
楽しめる感じですので、ぜひ和んでくださいませ(*^^*)

星間狂詩曲はこちらから!


Kindle Unlimited でも読めます!

そして、星間狂詩曲が連載されていますWEB漫画サイト
「みんなのコミック」は美少女はじめかわいいキャラ・ヒロイン中心の
オリジナル漫画がいっぱいですので、かわいい作品好きで
目がない私にはぴったりだなと^^ぜひにとおすすめします!!

みんなのコミックはこちらから!