ひきつづきレビュー消化を続けますが
今回はこのブログでも紹介してますが、昨年に発売された
桑佳あさ先生による「老女的少女(おばあちゃんしょうじょ)ひなたちゃん」3巻です!
生まれ変わってもリセットせず中身が
おばあちゃんな少女・ひなたちゃんがいよいよ小学生に!
謎の部分もどう明かされるのかも見ものですが
前ふりはこのくらいにして^^;そろそろ書き綴ります!
老女的少女ひなたちゃん 3巻 表紙
今回の表紙は、小学生に上がったということで
ランドセルしょってます♪帯の農作業姿も
やはりこれはこれでかわいいというか^^
小学生に進級して、同じ幼稚園だった友達も
そのまま一緒という中でも、新しく知り合う
子も出てきたり、学校の先生も…いわゆる
新キャラも登場するので
そういう交流も見ものですが、一番はやはり
かつての孫・サダヲとの接近ですかね、最初
ヤな形で出くわすけども、それがきっかけで
知りあいますが…さらには、こちらも同じく
リセットせずに生まれ変わった女子・咲夜も
同じ小学校に入学するので、彼女の
探している人”ナギサ”をひなたも探すのに
協力しようとしますが、なんとその人は…!?
と、いうとこで続きますが、キャラも増えて
いよいよ話が核心にきそうで目が離せません!!
また、前述の新キャラより同級生になった
気弱で泣き虫だけどやさしい眼鏡女子・美鳥ちゃんに
おばあちゃんが苦手なので、ひなたにも
とっつきにくそうな…?担任の木津先生など他にも素性が
明かされなかったキャラの方もいますが^^;
進学して何か新しい要素が出たりするから
その辺もわくドキやったりします♪

さらに3巻には、この作品のプロトタイプでもある作品で
再デビューを果たした作品の1つでもある
「おばあちゃんが笑った」も収録されていまして
公開されたときに読んだことがありますが
連載で読みたいと気になったので、こうして
”ひなたちゃん”として読めるのがありがたい感じです^^
しかしまあ、普通は「ばあちゃんの生まれ変わりだ」
って幼女な子に言われても、現実にあるかって思うけど
助けられたりして、どんどんやる気を取り戻したりと
見ててほっこりします…こちらも必読です!!

老女的少女(おばあちゃんしょうじょ)ひなたちゃん お試し読みはこちらから!


Kindle版はこちら

☆既刊記事はこちら☆
1巻 2巻