久々の連日更新となりましたが、昨日2巻を紹介しました
「黒森さんの好きなこと」
の作者・テンヤ先生が
現在、少年サンデーSにて連載中のラブコメ4コマ「ぼくたちつきあってます…?」
単行本1巻が先月めでたく発売されました!ということで昨日に続き
”勝手にテンヤ先生応援祭り”と銘打って早速紹介してまいります!!(>▽<)/
ぼくたちつきあってます…? 1巻表紙
こちらが表紙ですが、この男女2人・冬月さん(左)と
夏目くん(右)のカップルがメインとなって物語が
進むのですが、この2人どこか違う感じがして…そうです!帯に書かれてますが
なんと好きな相手に告白したと思ったら、前に一人いたー!という感じで
間違えてしまったのですね…そんな一大イベントでやらかすとわ!^^;
緊張してるといえどもうちょっと回りよく見ろと
突っ込みを入れたくなるなるほど夏目くんはおっちょこちょい…
(さらには渡そうとしたラブレターに宛名も書いてないという有様^^;)
というより、作中ではヘタレ扱いでありますが><;よく言えば純粋かも…?^^;
一方の、間違えられたとはつゆ知らずな冬月さん
(名前は水菜…かわいいです♪)はというと
「私…夏目くんのこと好きじゃないわ」とはっきり言われて
終わり…というわけではなく、お付き合いすること・誰かと一緒が
どういう感じか知りたくてOKしちゃうという…!こういうところから
関係が始まるという一風変わった感じですが、これもまた
どう動いていくんだろうなと気になってしまいました!
初々しい…とはまた違う初めてな感じなのでこれも良いかなと☆
あと、ストーリー性もあるので基本4コマだけど各話初めと終わりは
普通のコマ割りになって進むので、そういう見せ方にも惹きこまれます♪

ぼくたちつきあってます…? 1巻裏表紙
そしてこちらが裏表紙ですが、メインレギュラーの2人がちょこんと。
あらすじ詳細と帯に登場人物紹介があります。
4人とも春夏秋冬という関係性の名前でありますが
本編では特に季節が動かず…カバー裏の描き下ろし
漫画でも触れられてます^^
冬月さんは学年一位の成績優秀で寡黙で本好きだけど
根はとてもいい子なものとても天然なとこもあって
そこも惹かれます*^^*あと、手をつなごうとして
夏目くんは完全に照れて無理だったのを、潔癖症と
勘違いしたり、好きになるようがんばると意気込んだり
自分の見た目は小さいので理解しているからか
告白されて「ロリコン?」と反応したりとちょっとズレた
とこもありつつも、純粋に真面目だったり…好きです!^^
あと、裏表紙にいた春川さんと秋元くんもおもろいなあと。
春川さんは夏目くんが本当に好きな子ではあるのですが
そうとも知らず二人の恋を応援…そういう恋愛ごとを
追っかけるのが好きなようで(アホ毛がハートに
なったりもするみたいですし^^)年頃の女子という感じやなと♪
しかし夏目くんはどうしてこの子を好きになったのか、まだ
本編で触れられてはいませんが
なんせ春川さんはそれほど夏目くんに印象がないようなので
それに気づいて落ち込んでも、あきらめることなく
好きな気持ちが変わってないので
何かあるかもしれないと…そこもめちゃ気になったりします!
一方の秋元くんは夏目くんの友人で、真相も教えられてて
突っ込みもしたり、なんだかんだでいいやつと思うのですが
ゲーオタで二次元至上主義というほどなので3次元女子には
全く興味がないという癖もあったりで(笑)しかし彼には
お姉さんがいますが守銭奴?な黒い部分があるけど
実は風紀委員長と意外な一面(?)も…☆周りにも光る
キャラだらけなのでそういうとこも気になりますが、やはり
冬月さんと夏目くんの関係がここからどう変わるのか…?と
いうとこも見ものかと思うので、また一つ初めてな恋愛漫画に
虜になりましたので今後も追いかけていきたいと思います!!
やっぱいかんともしがたくてええわー…*^^*

あと、各話の合間に1コマの描き下ろしも収められてますが
これもツボにハマるといいますかお気に入りです!描き下ろしは
前述のカバー裏などもありますのでじっくり楽しめる一冊になってます♪

また、サンデー系列のWeb漫画サイト「サンデーうぇぶり」でも並行して
掲載されてますので下のリンクからも
すぐ読めますから、まずはこちらからぜひどうぞ!!↓
ぼくたちつきあってます…?はこちらから!


Kindle版はこちら