今年のゴールデンウィークもついに終わりましたが
ここ数年、関東方面の遠出がなかなかできず
惜しい気持ちをつのらせてましたがTT
今年のGWでついに、8年ぶりに関東へ行くことに
きめましたが、なんと前から関心が強かった
あのニコニコ動画の大規模具現化イベント
「ニコニコ超会議」に行くことに決めましたので
せっかくの遠征ですから
ちょっと書ける限りレポートして参ります!
ニコニコ超会議2016
会場は千葉市にある国内最大級の展示場、幕張メッセですが
ここもかつてもう10年程前になるでしょうか、ゲームショーで
行ったことがあるのですけども、こういうイベントも
久々なのでテンションが上がります!
ちなみに4月29・30日に開催されましたが
自分が行ったのは2日目の30日の方でした。
そして当日は、ツイッターでつぶやきながら実況していましたが
その模様をそのまま貼ってみることにします。
このブログでは初めての取り組みですが、写真画像が
ひきだせなくなったためですみませんでしたがm(_ _)m
当日まわるだけまわった模様をつづって参ります!


当日なるだけ早く着けるように地元から移動
してましたが、それでもついたのが開場した10時頃でした…^^;





会場のゲートをくぐってガイドブックをもらっても
しばらく歩きましたが^^;ようやく超会議の現場に入ることができ
ほんとにいろいろやってるのでまわれるだけまわりましたが
全部は流石に無理だったけど、参加できるブースにも
行ってみたのでそれだけでもよかったなと…あと
数十年ぶりに紙飛行機も作ったし^^;

そして歌舞伎もやっていたので、初めて歌舞伎を生で見ることにしたのですが
あの初音ミクの名曲の1つ、千本桜を元に歌舞伎化されて
もちろんミクもバーチャル出演されていたのですが
すごい迫力で圧倒かつ魅了されました!ネット上で生放送もされたので
コメントも場内モニターで表示されたりと、ニコ動らしいなと^^

あと、今年の超会議はNTTが特別協賛のスポンサーで
ブースも出展してましたが、懐かしいマークキャラが…!
ここでまた見られるとは…相当昔でしたけども^^;

最後にフードコートのブースや物販で買ったりした
ものを…やはり出店でいっぱいです!




あと、物販ブースでニコニコ動画ユーザーの証明とも
いえる「ニコニコ住民票」も500円で作れるとのことなので
せっかくですので、自分も一応アカウント持ってますから
作ってみました!夢のようです^^もう10年目に…!

と、いうことでこのブログでも久々のレポートで
大きいイベントかつ念願のニコニコ超会議へ行くことができたので
ブログでも書けて最高でした^^しかしすべて回りきれなかったのも
事実なので><;来年も開催決定しましたから
また行きたいですし、次いくなら2日間行ってみたいなと
再訪を誓うのでした…!^^