おまたせしました!今回は、前回2巻を紹介しました「ももくり」とタイプが似た
初々しい系ラブコメ漫画・「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」
単行本3・4巻が先月と今月(先週の12日)に連月で発売されました!!
今回も以前の記事と同じく2巻分まとめて
紹介しますが、回を重ねるごとにゆるやかでありつつも
仲が深まっていく様がぐっときます!ではそろそろ紹介してまいります*^^*
武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。3巻表紙
3巻から再び村山さんが表紙に♪電話をしようか悩む
ひとコマですね…ういうい感がやっぱ高い^^
そして部屋着もラフだけどかわいいです!!
武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。3巻裏表紙
裏表紙は生徒会会長の残堀川さん。
インパクトありますがさすが会長な感じもするし
2人の手助けな感じにもなったりといい人です!
ちなみに表紙に来るのかなと思ったらこちらでしたが
これについては3巻の合間のページで嘆いていたり…^^;
でもかわいいかなと思ったのでよし!と☆
なので帯をはずして絶対領域まで…(*^^*)

3巻は34話~47話が収録されていますが
出だしは2巻終わりで登場した、真面目だけど実は
腐女子(!)なクラス委員長の本町さんが引き続き
見せてくれますが、ひょんなことから武蔵くんと村山さんが
付き合ってることを知ってしまい、腐女子な妄想の妨げに
なりかねないかと暴走して^^;2人の仲を揺るがすかなと
思いきや基本はいい人なので、理解して見て見ぬふりを
しつつも味方でいようと…そこに人の良さを感じました☆
真面目で良い子だし、さらに妄想も影響がなくむしろプラスに…?(笑)
さて3巻の見どころは他に、なんとついに村山さんの下の名前が
判明します!^^しかしながらネタバレになりすぎないように
伏せますが、ぜひこちらは実際に読んで知ってほしいです!^^
このあたりはWEBで読んでた時も気になってたのですが
武蔵くんは知っても純粋にかわいいなど褒めてたので
彼の人の好さがにじみでて、村山さんはさらに好きになったん
じゃないかなと…涙を流して嬉しがってたのでよかった*^^*
実際に判明した時は、武蔵くんみたいに見た目と同じ
かわいいイメージだなと思いながら読んでたりしました☆
また一つ前進したかなと…☆他には、成績が良くないことが
判明して、離れ離れでテスト勉強に挑むことに
なったり、水着回もあったり!とわくどきいっぱいで
によによしまくりです///一番爆発しそうになったのは(笑)
39話の初めて名前で呼びあおうとして頑張ってみるけど
2人とも似たような妄想しちゃって、真っ赤になって
倒れちゃって…もう、あーってなりますね*^^*
さらにその後の話で、電話を初めてかけるけど
その時も耳元でささやかれてるみたいで緊張して
また倒れちゃうと…いやもう照れすぎていかんとも
しがたい感じな///やっぱり、武蔵くんと村山さんが
めっちゃウブすぎて進展具合がものすごく
ゆっくりなんですけど、それでも、がんばり屋さんなので
前に進もうとするのがまたいいのですよ!
そして2人ともかわええです*^^*


武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。4巻表紙
続いて4巻!表紙の村山さんがジャージ姿で素敵です*^^*
体育の授業前に長い髪を一生懸命まとめてるとこで
しょうか…こういう仕草もぐっときますね♪
武蔵くんにもっと気に入られようと、毎日髪型を
変えてみようかな…と考えたりという妄想をしてました(笑)
武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。4巻裏表紙
一方の武蔵くんは裏表紙に…こういうペアな表紙裏表紙で
なかなか良いんじゃないかとお気に入りです☆

4巻は48話~62話が収録されてますがこの間は
2回目のデートに始まり、少し波乱がありつつも
やっぱりほほえましかったですが、これは始まりにすぎず
次のエピソードから、遂に二人に試練の時が来たというか
関係を揺るがす新キャラの後輩男子・岸くんが登場します!
彼は村山さんと昔の幼なじみの様でしたが、助けられたりして
なんと…!という、結構波風立ちそうな展開になって
ドキドキしますが、ここでやはり気になるのは武蔵くんの
動向ですね…岸くんはライバルに当たると思いますが
自分と比べてしまい、勝るものが思い当たらずマイナス思考に
なってしまい、どうなってしまうだろうなと…でもここ乗り越えたら
大きいんじゃないかと思いますが、ちょうどいい展開で続くので
果たして三角関係がどうなるか見ものです!!しかしながら
WEBの方で先の展開が公開されてるので、気になった方は
ぜひそちらもどうぞ!ほんとにドキドキさせられます…☆
また、3・4巻も合間のカットイラストに、描き下ろしページも
さらに充実しています!カットイラストもツボにはまるほど
かわいかったり受けたりで^^3巻では、2巻の描き下ろし漫画にも
出てきました、村山さんのお姉さんが再び登場します!^^
本編の水着回とリンクしてる内容なのでそこもまた良いです♪
4巻では作者のなるあすく先生による
裏話1P漫画に、会長さんと空くんの話まで収録されて
本当に盛りだくさんであります!!会長さんと空くんの関係は
Webの最新話までだいぶ進んできましたが、こちらも
気になるとこではありますのでぜひ下のリンクからどうぞ!

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。1話~最新話はこちらから!

なお、3月より掲載サイトのGANMA!が毎日更新となり、むさむらも
日曜日更新から月曜日更新となりましたが、月曜特有の
憂鬱な気分が晴れやかになりそうです(笑)
なんにせよ、むさむらの今後も気になるところですので
さらに注目して追いかけて推していきたい所存です!!^^