前回予告しました通り、このブログでも度々紹介してます
COMICポラリスにて大人気連載中の将良先生による
男女入れ替わり長期戦な青春物語「思春期ビターチェンジ」
最新コミックス5巻が先月発売されました!!毎回いいところで続く感じで
相変わらず先が気になって仕方ないからこそ、今も惹かれています♪
ついに5巻の節目になりましたが、果たしてここでどういう
道をたどるのか、この辺で書きつづってまいります!!
思春期ビターチェンジ5巻表紙
5巻の表紙は初の3人!ユイは3巻ぶりの登場、その横に3巻から登場の
ギター少年なひかる、そして左に大きく皆勤賞のユウタ…この物語の主人公は
ユウタとユイの2人と見てますが、この流れからメインはユウタなのかなと…

さてついに長い入れ替わり物語も5巻目に入りましたが
前巻より熱を出す橘を放っておけず彼の家まで
行って構うユウタ(外見は女子・結依)のところに、心配で後を
ついてきたユイ(外見は男子・佑太)が部屋に乗り込み…ここからの続きになります!
半ば強引にユウタを連れ出すユイ。まあ、過去に惚れられた経験が
あるので止めなければというとこもありますが、やはり衝突してしまい…
その後夏祭りで互いの友達と共にばったり会ったりして
気まずかったりしつつもいつもの感じだったり、さらに
その中でユウタの親友・和馬から付き合っていた彼女と
別れていたことを告げられ、これもまたびっくりで!
さらにその後ユウタは帰る時に心配されて送る際に
女子扱いされてむっとしながらも
(その際のポニテの髪型はかわいいと思いましたが^^)
橘が真っ赤にしてたことを思い出し、翌日真相を聞きに
行きますが…この辺のやり取りも青春というか
思春期男子ならではの素直さがうまく
出せなくてどうなるんやろなあと…今後も
目が離せなくなります!そしてまた和馬が
フリーになったので彼と遊ぶ日々が戻りますが
その際にまた彼女との話になって、ユウタも
「別れたこと、伝えた方がいいかな?」と
聞いてユウタが疑問に思っても、ごまかしたり…
このあたりからユイにはまだ知られて
いないのかなと思うと、その辺りも気になります!

そして、二人のお互いの出来事から
ちょっとずつ心境の変化が見られて
逆のままそうなるのは惹かれるものがあります^^
これは5巻の帯にも書かれてまして
親友ができた・恋をしたというところで
とくにユウタは、後者に当たるかもと
思いますが、その辺のエピソードが
描き下ろしで少し追加されたりなので
より一層気になりますね…ただ、ユウタも
素直じゃないのか、まだ自覚していない感じなので
その思いがなんなのか、どういう方に動くか
これも気になるので、早く気づいてほしいなと
やきもきしてしまいます(笑)

更に5巻ラストでなんとまさかの
新キャラで女子の転校生・小泉えりなが
ユウタのクラスにやってきますが、クールそうに
見える印象でありますけども、なぜか入れ替わりの
話題を振ってきてひやひやさせますが、単にSF好きで
あることを明かしたり…しかしまだまだ謎めいた感じが
しますので、ここにきて先が読めなくなった感じで
ますます注目せざるを得ない展開になってきたなと
感じました!まだまだ追いかけてまいります!!

あと、本編の合間に掲載されたおまけ漫画(ショート2本・4コマ2本)や
番外編も収録されていますが、特に番外編は
ユイが本来のお母さんと会ってしまう話で
今は他人と内心つらくとも会えたのは嬉しいだろうなと
やきもきしそうで…2巻でユイの家族とのエピソードがあって
今の結依であるユウタがうまくとりもってくれたけどユイに
とっては逆に悔しがってしまうという切ない感じでしたので
その辺の続きもあるのかなと気になってましたから
こういうエピソードがまたあってよかったな、と。しかしユイは
別れ際に思わず素を出してしまいそうに…気づいて
ほしかったのかなという気持ちが出ちゃったのかなと…そこまで
思い詰めるのもわかりますが…お母さんも少し…まさか…と
思いましたが…家族のエピソードもまた
今後見たいな、と思うてしまいました…いろいろ
気になる部分が多くて、やはり好きだなと改めて実感しています☆

思春期ビターチェンジ border=
「思春期ビターチェンジ」COMICポラリスにて公開中!

なお現在、5巻の続きから2話分が公開されています!
前述の小泉さんの登場のその後の展開が描かれていますが
なんと!という方向なので、続きは気になりましたら上からぜひどうぞ!!

COMICメテオでも公開中!




そして最後に書きますが、先週の2月10日から将良先生の完全新作
読み切り漫画「恋愛協定」が公開されています!
もちろん読ませていただきましたが、キャラ入れ替わってないし
コマ割りが普通のフォーマットなので
(ビタチェンは基本1P5コマ以内に収まったフォーマットです)
新鮮に見えましたし、また一味違うラブコメでしたので
やっぱ話が素敵!と感銘にうけておりました^^
あらすじは先生と生徒2組の恋愛に関することで、何やら
禁断の香りがしそうですが、そこまでには至らない
コメディ展開なので…安心してください、楽しめますよ!!(笑)
(流行りのフレーズ入れてすみませぬ…!)
まあでも読んでて、女子の方は先生と生徒の
恋愛はダメとしっかり割り切ってるけど、逆に男の方は
それがどうしたと言わんばかりにモーションかけるので
見事に男女の気持ちの違いを描いてるなと、すっごく
思いました…読んでて、ほんとに男って
しょうがないなぁ…と同性から見ても思うけど^^;
それでも惹かれちゃうとこがあるので、やっぱ見せるとこ
あるなとあっても…はたして!ぜひ下よりお読み下さい!!

「恋愛協定」はこちらよりどうぞ!