ここ最近長いこと更新が止まり失礼しました!
ツイッターでつぶやいたりもう1つのブログの方で
更新していましたが、なかなかこちらのサブカル系の話題のネタが書ける
状態に至らずすみませんでしたがm(_ _)mようやく更新です!^^

今回はついに本日発売されました、今や国内最大級にもおよぶ
漫画とノベルの配信サイト・comicoにて連載されています
くろせ先生による大人気ラブコメ漫画「ももくり」1巻をご紹介します!!
実は昨年の秋口からcomicoを読み始めて、様々な作品が全話無料で
読めて最近移動中によく読んでいるのですが、公開されている
作品の中では、最初にハマったのがこのももくりなのです!!
ようやくコミックスが発売されたので、これを機会に当ブログで
も感想とか書いてすすめてみることにします!
ももくり1巻
表紙はこちら、主人公2人のかわいいツーショット!*^^*t
そして話のあらすじは右の高2女子・栗原雪(くりはらゆき)さんが
左の1つ年下の高1男子・桃月心也(ももつきしんや・通称ももくん)くんに
思い切って告白し、成立するところから始まりますが
このユキさんは思い込んだら一直線な感じで一途すぎて、大好きな
人のことは全部知りたいゆえにストーカーっぽい行動に走ってしまい
ちょっと残念なラブストーリーという感じなのですが^^;いざももくんの
前だとぎくしゃくしたり…ももくんの方も初めてなので告白OKしたのは
いいもののどうしたらいいか照れまくりで…お互いに初々しい感じで
そこから徐々に縁が強くなりお互い好きな気持ちが育っていく様が
ああっ!もうなんかこっちまで照れてしまいそうになるほど
甘すぎて爆発しそうな感じで最高です^^

ちなみに、主人公2人と書きましたが正確には
ユキさんが主人公で、ももくんがヒロインだそうです…なんと!(*^^*)

雨で相合傘とか、デートとか勉強会とかもあったりなど
そんな中で少しずつ思いが強まっていく様は
やはりきゅんとくるものがありますね♪
あとやはり絵柄がかわいくて話にぴったりな感じに見えます!^^
ただ、ももくんの方はかわいいと言われると
怒るタイプなので、むしろかっこよくありたいと
思うけど、怒るとこもかわいいというか^^
あと、ももくんのクラスメイトや友達、ユキさんの親友など
個性派ぞろいのキャラも出てきますが、その辺の活躍も
光るものがありますのでそこも良いかなと☆

なお現在、Webの方では週1更新(毎週木曜23時頃)で80話まで
公開されてますがこの1巻では15話まで収録されております。
もちろんWebと別にコミックス用に再構成や修正などがあったり
デートの合間のエピソードが描きおろしで収録されてたりと
一味違うので、紙で読んでも面白いと実感しました☆
2巻が来年春ごろに発売予定なので予告もあったりして
今後も本で読めるのが楽しみになってきました*^^*
なんにせよ、comicoでもトップクラスの大人気作品となりましたので
単行本化は今か今かと待ち構えていたファンの皆様も
自分含めて多かったと思いますので、ほんとにこうして
紙の本で読めるのも、やはり良いなと感じてますます気に入りました^^

そしてさらに、ももくりはなんとアニメ化が決定しております!!



(※第2弾PVは12/14に追加しています)
PVも公開されていますが、2人のボイスも聴けてイメージが
つかめてますが、ビジュアルも原作に忠実したような感じで
楽しみになってきました!この冬comicoにて公開予定なので
原作漫画を読みつつ公開を心待ちにします♪


comicoで配信中のももくりはこちらから!
アニメ公式サイトはこちらから!(情報ぞくぞく公開中です)



最後に、拙作ですがももくんとユキさんのラフイラストを。
ももくりイラスト
こちらは先日達成しましたcomicoアプリ1000万ダウンロード記念
おめでとうメッセージ企画に投稿したイラストから
キャラだけ抽出したものです^^
へぼいながらも><やはり2人がかわいいので
好きな気持ちがこもり、力が入ったような感じです♪

そしてここでひっそり報告しますが^^;
今までハンドルネームはブログ投稿やSNSの書き込みには
ひらがなを使用し、作品投稿には漢字を使用していましたが
今月より統一しまして漢字の”田村幸稀”としてやって参りますので
ブログタイトルも名前が漢字となりました!今後とも
できる限り更新したいと思いますので、改めて
何卒宜しくお願い申し上げます!!