先月のことになってすみませんが、新たなる
漫画賞「次にくるマンガ大賞」の発表がありまして
↑の写真にうつってるダ・ヴィンチ3 月号にも結果が載っていたのですが
すでに売れているマンガではなく"次に流行るであろうマンガ" を決める賞であり
今年から始まったのですが、ネクストブレイカーな開拓って感じでやはり面白いうえに
もっと注目されるべきだ!という意味合いがこもってるように見えて
自分も投票参加しておりました^^この賞の特徴としては
ユーザーがノミネートのとこから参加できるというので、そこが良いです!
まさに漫画好きの方が集結してるって感じで。
そして自分が推薦・投票したのはこのブログでも
3たび紹介してて、やはりこれしかないであろう
「思春期ビターチェンジ」でした!見事ノミネートされてそして15位に
ランクインしまして、人気がほんとに高くなったなあ…と感慨深くなりました。
やはり応援してきただけに嬉しいものがあります♪
さらにはこちらのエントリーユーザー一覧ページに私のコメントも
載ってたりしてびっくりしつつ恥ずかしいと思いながらも^^;
応援してよかったと心から思いました!
ちなみに全体の結果はこちらですが全作品
気になりましたし、ベスト3の作品も「魔法使いの嫁」「磯部磯兵衛物語」
見かけたことあって受けてたりしてたので注目めちゃ高いよなと!

次にくるマンガ大賞は2部門ありまして、先月発表されたのは
「これから売れてほしいマンガ部門」でしたが
もう1つは「本にしてほしいWEBマンガ部門」
これはお先に昨年末に発表されていたのですが
最近WEB漫画をよく読むようになってきたので、こちらも注目していましたけども
やはり面白い作品が多いなあと・・・!とくに、前回の記事でも紹介しました
「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」が7位にランクインしてたのですごいと!
電子書籍版は発売されていますが、いつか紙のコミックスも
発売してほしいなあ…と切に願っております☆



(おまけ)

その「武蔵くんと村山さん~」よりヒロインの村山さんを
先週ラフ絵で描いてて、思いきり照れた感じ描きたくなって描いてみました♪
ちなみに名前が「片栗子(かたくりこ)」さん(武蔵くんが”りこさん”ってあだ名考えて
付けて呼んでほしいな…と勝手に思ったり。まだお互い名前呼びが恥ずかしくて
名字呼びなので^^;)で、かたくりの花からとられてるそうです!
確かにきれいなイメージがあるからぴったりかもしれないけど、名前の響きがこっち
殆どの人から連想されてしまい、本人は名前にいやなコンプレックスがあったけど
もう一人の主人公・武蔵くんは、名前知った時にすぐ花の方にイメージが浮かんで
褒めてたのでそこはナイスやなと☆ちなみに武蔵くんの名前は太郎といいます^^