新年あけましておめでとうございます。
昨年もレビュー記事を中心に更新して参りましたが
多数アクセスをいただき、誠にありがとうございました!
今年はなんとかもっと、いろいろ更新していきたいという
目標を立てて頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!!

さてようやくになりすみませんでしたが、新年1回目の漫画レビューは
11月に発売された4コマ漫画「黒森さんの好きなこと」1巻
読んでおりましたので、ぜひにと紹介してみます♪


表紙がこちら。セリフ入りですが一発でわかるような感じで^^
ひゃあーって感じの表情がナイスです♪


絶対領域見せようと帯なしの写真も撮ってました(笑)

さてあらすじですが、主人公で転校生の黒森さんは
他人の不幸を見るのが、まさに蜜の味で何より大好きな
ちょっとダーク背負った感じの子ですが^^;とっつきにくいため
くじびきで同じクラスの田沼さんが声をかけることになったのですが
この彼女、なんと不幸体質で何をせずとも不遇な目に遭ってばっかりなので
人の不幸好きな黒森さんは絶好の餌食というか、しまいには愛玩動物と
いうほどになり田沼さんも戸惑いつつも、それでも友達と認識するほど
なかよしになっていきます♪不幸を軸にしててもハードでなく、むしろ
それを楽しんでるとこを前に出してるのが良いなと。
そして何よりかわいいのが重要なポイントです^^

さてここでまた拙作ですが、メインキャラ2人のイラスト共に紹介していこうと思います。
黒森さん。
▲黒森冥(くろもり・めい)
「人の不幸は蜜の味」と思う程?人の不幸を観察するのが大好き!
ただダークな感じなのでポジティブなことが
嫌いだったり、悪趣味な感じが強いけども
それほどいじわるな感じでもないので(逆にそう
思われると「失礼ね」と指摘したり)根はやさしいのかも・・・?
それでも素直でなくって屈折した感じではありますが、彼女らしいなと。
あと、猫を飼っていますが目が黒森さんそっくり!^^

田沼さん。
▲田沼幸(たぬま・さち)
何かしたわけでもないのに、名前とは裏腹にとにかく不幸体質少女TT
そのおかげで人付き合いもよくなかったけども
黒森さんにとっては絶好の愛玩動物と思われて戸惑いながらも
なんだかんだでいい友達でちょっといい方向になってくれたらなと☆


Kindle版はこちら

ちなみに、作者のテンヤ先生の本を購入するのは本作が初めてになるのですが
きっかけはこの記事にも書いております、「幼稚園ぼうえい組!」
読んで知ったことから始まりまして、そして黒森さん~を読むことに至ったわけですが
そういう作品の出会いというのもあるなと、なかなか深いものがありました。
他にも単行本を出されておりますが、また探してチェックしたいなと思う次第です☆