幸稀のさぶかりっく・れぽーと!

漫画やアニメから動画配信までサブカルチャーに関するコンテンツについて感想などのレポートを、書きつづって発信します!!

那覇

【レポート】第11回沖縄国際映画祭へ行ってきました!


沖縄・那覇へ引っ越して早2か月半…今年で11回目になる
沖縄国際映画祭が一昨日まで(4/18~21の間)行われていたので
これはチャンスだ!といわんばかりに
20・21日の分に行ってきました!!
気になっていたけど、なかなか行けるタイミングが
とれず、引っ越しをしたから行きやすくなったという^^;

映画祭というだけあって、那覇市内をはじめとする沖縄県内の
映画館やホールでノミネート作品を上映したりしていますが
他にもステージイベント、ライブに
ワークショップや出店ブースもあってまさしくお祭りでした!!
しかしながら映画館内やステージは撮影禁止の為
支障のない範囲で写真を撮ってましたが、Instagramに
当日、写真を上げていましたのでそちらをのせておきます↓

3日目の土曜日はインスタにのせてる写真どおりですが
映画ちょっと見て、お昼からステージイベントの
アニ×ワラSpecial in 沖縄 Vol.2」を観てきました!
撮影NGのため上の会場入口ぐらいしか写真が撮れませんでしたがm(_ _)m
アニ×ワラとは、アニメファンで最近は作家としても活動され
著作もラノベなど多数出されている
芸人・天津 向さんがプロデュースする
アニソンとお笑いが融合したライブイベントであり、ついに観れましたよ♪
声優さん(当日の出演者さんが徳井青空(そらまる)さん、田所あずささん、佐々木未来(みこい/みころん)さん、内田彩さん)のライブがありました!最近はそういうライブを
観に行けてないのでありがたかったです^^
ちなみに曲目(セットリスト・敬称略)は以下の通りです。
(徳井青空)
正解はひとつ!じゃない!!
夏色えがおで1,2,Jump!

(田所あずさ)
リトルソルジャー
純真Always

(佐々木未来)
大空ドリーマー
サクラサクミライコイユメ 

(内田彩)
Sign
ギリギリ最強あいまいみー!!(天津向さんとのデュエット)

それと、田所さんとみころんさんのライブの間に
アニメ芸人(ベジータでおなじみのR藤本さん、カイジの
こりゃめでてーな伊藤さん&スラムダンク安西先生のセブンbyセブン玉城さん)の
ネタパートがあったりして、芸人さんのネタもアニメネタをしっかり
使いながら(BGMとかも)つかんでたし受けてました!
やはりアニメ好きとしては気になってたから(笑)席に座れて
ゆっくり見れたものの、雨が降ってて
傘がさせず大変になったけど^^;最高でした!!
さらには声優さんのライブにまじって、あの椿鬼奴さんまでステージに登場して
2曲唄われてたんですが、なぜかというと昨年アルバムを出されたそうで
架空アニメ「超空のギンガイアン」のテーマソングであるからということです…!
架空というので設定(90~2000年代にTV放送・映画化されたという)や
イメージ絵だけあって本編はないとのことで(笑)これだけ本格的なのに惜しい!!
ちなみに公式サイト&ツイッター垢もありますのでぜひご覧下さい!

他は…出店ブースを見に行ったらロート製薬さんのブースで 輪投げ をやって
4回中2回以上入ったら商品1つプレゼントとのことで
思い切って挑戦したら、見事2回入りました!!
デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ(ボディソープ)をもらいました、ありがとうございました^^


そして翌日の最終日、国際通りでレッドカーペットを行うとのことで
一度観に行きたい!と思い、敷かれてあるカーペットは開催前に見れたけど
その周辺はかなりの人混みで見るのが厳しく断念…!
やはり、触れ合えたり交流できるチャンスもありますからね。
しかしせっかくきたので、会場の手前で参列者の芸人さんや
俳優さん方が乗り込む外車が多く列をなしているのを見ることができました!
会場手前はまだ比較的混んでなかったので…☆
なお、さすがに出場者様のはっきり写った写真を上げることが
許可なかったので公開できずにすみません!!無許可はまずいですから…

しかし、人混みと暑さでしんどくなり他の会場のイベントや映画上映まで
行くことができず(アニメ映画も出展されてたけど都合つかず)
惜しい思いをしたのでTT 来年も行きたいですから万全の
態勢を整えて、行きたいイベントの中からしぼってスケジュールを組むことにして
また楽しみたいです!やはりかなりの盛り上がりやし、華やかさがあるし
沖縄の島がじゅうぶん盛り上がってると感じました!そして
ついに映画祭に行けて感無量でしたicon12

沖縄国際映画祭公式サイト

【お知らせ】ハンドルネーム・投稿ネームをほぼ名前のみに統一&南国・沖縄へ引っ越してました!

いよいよ今日から新年度も始まり、5月から変わる元号も
発表されましたが、私もこの度4月から
ハンドルネーム・投稿ネーム(ペンネーム・ラジオネーム等)を
統一して、名字部分を取っ払うことにしました!
ただし、各種SNS名のID名は変えると
リンク切れなどの支障が出たりでそのままにします。
あと、ラジオネームもこうきだけにするか
もしくは「関西人のこうき」と、本文で長々と書くより
わかりやすいように投稿してまいります。
当ブログもアドレスに名字入りでローマ字の名前が
入っていますが、アドレスを変えることは
容易ではないので、このままにします。

こうすることに決めたのは、心機一転といいますか…


実は、今年入ってすぐ
2月からなんと地元神戸を離れて
南国といわれる、沖縄・那覇へ生活することになって
引っ越したのです!!
未だに人生何が起こるか
わからないと実感しております(笑)

環境が変わったから切り替えたいという気持ちもありますが、もう1つは
名前で呼ばれたいなあ…という心境の変化もありますface02

まあ、今年は元号も変わる等という
新時代も始まりますし、自分にとって新たなる
ステージに入ったというのもありますが、いろいろとがんばって
まいりますので改めまして、よろしくお願い致します!!


↑ちなみに先ほど新元号発表時、ご飯食べながら
テレビでまさに発表の瞬間を見て、ツイッターで
リアルタイムでつぶやいていました^^

(おまけ)

那覇にもジュンク堂書店があり、なんとフロア4階(B1~3F)分の
広さ!おそらく沖縄県内1の広さだと思いますし種類も豊富です!



そしてアニメイトも、那覇の有名な繁華街・国際通り沿いに
あります!
重宝してます♪店先・入口あたりの写真は
ぼやけさせてしまいすみませんm(_ _)m


さらに、沖縄オリジナルのアニメショップでしょうか。
”アニめんそ~れ”の字が大きい看板の店舗ですが
「アニマール」という名のお店だそうです!
同人では名高い”東方プロジェクト"のグッズやスマホケース・キーホルダーは通販もできたりと
いろいろグッズを扱っていますが、地元ゆかりのアニメショップもなかなかないので
こういうお店は頑張ってほしいと思います!!

と、こんな感じでたまに沖縄でのサブカルごとや
気になること・物にに出くわしたら
レポートもしたいと思ってますので、今後ともよろしくお願い申し上げます!!
プロフィール

幸稀(こうき)

兵庫県生まれで2019年から沖縄県在住。アニメ・漫画・ゲームなどサブカルチャーに強い関心を持つ、自他共に認めるオタです(笑)写真撮影も行っています。

連絡先
ギャラリー
  • 【漫画感想】うめともものふつうの暮らし 2巻【猫っぽい姉妹の毎日楽しい日常漫画!季節は春から夏へ!!】
  • 【ライブ感想】PatMico in WonderLand【バーチャル全開な不思議で楽しいストーリー仕立てライブ!!】
  • 【ライブ感想】PatMico in WonderLand【バーチャル全開な不思議で楽しいストーリー仕立てライブ!!】
  • 【漫画感想】ぼくたちつきあってます…? 4巻 (完)【間違いから始まったおかしなおつきあいの恋物語…ついに感動の完結!!】
  • 【漫画感想】顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 5巻【めっちゃ熱い体育祭編収録!熱すぎて2人に何かが…!!??】
  • 【漫画感想】顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 5巻【めっちゃ熱い体育祭編収録!熱すぎて2人に何かが…!!??】
  • 【ライブ感想】シスター・プリンセス ライブステージZERO【妹萌えの金字塔的作品、シスター・プリンセスから時を超えてVTuberになった妹たちがついにライブへ!!】
  • 【ライブ感想】シスター・プリンセス ライブステージZERO【妹萌えの金字塔的作品、シスター・プリンセスから時を超えてVTuberになった妹たちがついにライブへ!!】
  • 【漫画感想】沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 2巻【重版出来大人気大注目の沖縄青春ラブコメ物語!!】
  • 【漫画感想】沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 2巻【重版出来大人気大注目の沖縄青春ラブコメ物語!!】
最新記事
ツイッター
ツイッターアカ①メイン、漫画アニメサブカル話題はこちら↓
ツイッターアカ②アニラジ系話題はこちら↓
ツイッターアカ③ラジオ(一般)・放送系話題はこちら↓

参加ランキング




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へにほんブログ村 アニメブログへ
検索サイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



  • ライブドアブログ